UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 46 ついにあの方が始動!?


スポンサーリンク

どうも!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今回はタイトルにあるようについに『あの方』が動き始めたんですよ!

 

え?『あの方』って誰だって?

 

それではご説明致しましょう( ̄▽ ̄)

 

みなさんは覚えているでしょうか?

 

しばらく前にミランダ様の株分けをし、挿し木をしていたのですが

 

全然動かず、葉はじょじょに黄色に変色していっているし

 

これは終わったか…と半ば諦めていたのですが

 

ここで動きがありました!!!

 

なんと頂点芽の葉が開き始めたのです(*≧︎▽︎≦︎)

 

これはめちゃくちゃテンション上がりました!!!

 

まったく、人が留守の間に開くなんて、素直じゃないやつめ。

 

それではさっそくその写真をどぞ〜

 

f:id:UMIch:20191021221231j:plain

 

いや〜よく育成灯ばかりの環境で動き出してくれた๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

おそらく株分け前についていた葉は環境変化のストレスで枯れ上がってしまうと思いますが

 

これからの葉はしっかり適応していってくれると思います(^^)

 

どうせなら根っこがどれくらい出てきたのか確認したいところですが、調子を崩すのが怖いので止めておきます 笑

 

あとは捕虫葉がつくところを見られれば安心できますが、これからの時期的に厳しそうな気もするので

 

次の春が来るまで現状を維持していきたいと思います!

 

このやり方で挿し木がいけるのを完全に確認できれば、来年は他の子たちも親株から分けて増やしていきたいですね〜

 

やはり、一株だけだと何かあった時に怖いですし 笑

 

まだまだ安心できる感じではありませんが、これからも捕虫葉が付く姿を夢見ながらお世話していきたいと思います!

 

それでは今日はこのへんで!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバイ\( ˙▿︎˙ )/