UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 SS 今日のうちの子たち!2019/09/06


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

いつもは18時にブログを更新しているのですが、今日は余裕があるのでこの時間にちょっと投稿!

 

実は毎日18時に投稿しているのには理由がありまして…

 

本当はあれ予約投稿なんですよね 笑

 

自分は会社員なのですが、遅かったり早かったりして決まった時間に毎日投稿できないんです…

 

そして、帰ってきてから書ける気力があったりなかったり…

 

できれば毎日その日に書いて記事を上げた方がいいかなと個人的には思うのですが、それだと途中で心が折れてしまう気がしたので

 

無難に余裕がある時に書きだめしておいて、予約投稿で毎日最低ひとつは投稿できるようにしてます( ̄▽ ̄)

 

そんな感じで時間や気力に余裕があるときは不定期で「食虫植物日誌 SS〜」みたいなタイトルでやっていこうかなと思います!

 

ちなみにSSはサイドストーリーの略で、定期投稿をナンバリングタイトルにして不定期投稿と分けてみようかなと思い、「外伝」として分けることにしました。

 

で、せっかくリアルタイムの投稿ということなので、その日のうちの子たちの様子をUPしてみようかなと思い今回は

 

「今日のうちの子たち!」

 

というシリーズを立ち上げてお送りしていこうかなと思います(^^)

 

では、だいぶ前書きが長くなってしまいましたが、始めていきます!!

 

 

2019/09/06の今日の天気は快晴!

 

最近は天気が悪い日が多く、うちの子たちの日照不足が心配でしたが晴れてくれたのでひと安心( ˊᵕˋ* )

 

では、気持ち良さそうに日光浴しているうちの子たちをどうぞ!

f:id:UMIch:20190906105304j:plain

f:id:UMIch:20190906105334j:plain

ヨツマタ&ヤツマタモウセンゴケは買ってきた時の捕虫葉はだら〜んとしてしまっていますが、新芽が続々と伸びてきているので大丈夫そうです!

ちなみに写真はこちら!

f:id:UMIch:20190906110017j:plain

がっつりちょっとピンボケしちゃってますが、先がくるんっと丸まっている新芽が何本かあるのが見えますね!

 

あと最近のうちの子たちでHOTなのがこちら!

f:id:UMIch:20190906111203j:plain

シャークティーというハエトリソウなのですが、半月前くらい前から花芽を出して伸ばしています( ̄∇ ̄)

 

今週末くらいには開花するかと思いましたが、もしかしたら来週までお預けかもしれません…待ち遠しいです( >ω< )

 

そして、最後にこの子を紹介!

f:id:UMIch:20190906111742j:plain

ネペンテス・ミランダ!

 

所有する子たちの中でも特にお気に入りの子です(*≧︎▽︎≦︎)

 

ただ、お迎えから少しして葉焼けさせてしまい、6個くらいあった立派な捕虫袋をすべて枯らしてしまうという痛恨の失敗をやらかしてしまいました…

 

しばらく不調でしたが最近は調子を取り戻し、新しい袋を着けるべく頑張ってくれています!

 

すべての子たちをご紹介できていませんが、今日のところはこのへんで(*・∀︎・)

 

また時間があれば「今日のうちの子たち!」だったり、なんやりを上げようかなと思っていますので

 

「食虫植物日誌 SS」もよろしくお願いしますね!

 

それでは、「今日のうちの子たち!」でした!バイバイ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝