UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 390 開花までもう少し!


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日は食虫植物ではなく、リコリスについて書いていこうと思います。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

それでは現在の様子をどうぞ! 

 

f:id:UMIch:20200929213017j:plain

f:id:UMIch:20200929213050j:plain

f:id:UMIch:20200929213104j:plain

 

数日でここまで花芽が成長しました!

 

今まで彼岸花は花開いたものしか見たことがありませんでしたが、こういう風に展開していくんですね〜( ̄∇ ̄)

 

今の状態からはまだ、あんなに細かく展開するのが想像できませんが、ここからまた細かく分かれて開いていくのだから驚きです。

 

こういった変化の様子を毎日楽しむことができるのが、この趣味の醍醐味ですね!

 

開花までの残り数日、楽しみながら見守っていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/