UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 334 さて、蕾の様子は?


スポンサーリンク

どうも!UMIです( ̄▽ ̄)

 

いつの間にか梅雨が明けたようで、日中は焼けるような陽射しが厳しいですね。

 

しっかりこまめな水分補給をせねば。

 

それでは今日のうちの子を見ていきましょう!

 

今回はD.トウカイエンシスの花芽の様子を見ようと思います。

 

前回の様子はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

前回よりどれくらい花芽に変化があったのか、さっそく見ていきましょう!

 

f:id:UMIch:20200804212114j:plain

 

こちらが現在の花芽ですが、蕾が少し膨らみ、根本の方の蕾は濃いピンク色が覗いています。

 

今週末くらいには開花するかも?

 

f:id:UMIch:20200804212512j:plain

f:id:UMIch:20200804212532j:plain

 

ちょっとアップで撮ってみましたが、光を遮ってしまい薄暗くなってしまいました(^^;)

 

しかし、蕾の外側まで粘液が出ていると肝心の虫たちも近寄りづらいのでは…

 

ちょっとドジっ子?な感じのところも可愛いさを感じますね。

 

それとも花粉を運ばせるのと栄養摂取を同時にこなそうという貪欲さの現れなのか…

 

後者ならまた印象が変わってきますね 笑

 

無事に花を撮れるといいな〜。

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/