UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 330 戦いに終止符?


スポンサーリンク

どうも!UMIです(*・∀︎・)

 

今日はしばらく前にお話しした蟻の話の続きでも。

 

前回の記事はこちら↓

 

umich.hatenablog.com

 

あの記事の後、家の外のあちこちに蟻用の殺虫剤を置きました。

 

それでもまだ多少の蟻の侵入があったので侵入経路を探すことに。

 

その結果、実際に侵入しているところは確認できませんでしたが、おそらくエアコンの室外機と繋がっているホースの穴のパテ?的なものに隙間があるのではという結論になりました。

 

なのでその部分を覆うように養生テープを試しに貼って様子を見てみました。

 

すると、なんと蟻が発生しなくなりました!!

 

いや〜良かった、良かった。

 

まぁ、薬が効いてきたのか、テープが効果的だったのかはよく分かりませんが、結果的に落ち着いたのでオーケーでしょう 笑

 

できればこのまま姿を見ることなく過ごせれば良いのですが、どうなることやら…

 

それでは今日はこの辺で、また明日の記事でお会いしましょう!

 

皆さま、良い食虫植物LIFEを!!バイバイ(o ̄∇︎ ̄)/