UMIの食虫植物日誌

これは食虫植物に魅了された、とあるの男の記録である。

食虫植物日誌 68 モウセンゴケの秋?


スポンサーリンク

どもども!UMIです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

 

今日は朝から気持ちのいい秋晴れ…というか、冬晴れ?でした( ̄∇ ̄)

 

ただもう11月も中盤。快晴でも日中は肌寒く、外に出る際は暖かい格好が必須になりましたね。

 

休みには新しい服でも買いに行こうと思いながら、その休みを寝て過ごしてしまった今日この頃…

 

あぁ、夜は寝られないだろうし、明日は寝ずに仕事だな(^ω^)

 

それでは前書きはこのへんで食虫植物を見ていきましょうか!

 

今日お見せするのは、急遽ニューフェイス記事を書いたため延期になっていた内容になります!

 

内容はタイトルにもありますとおり、モウセンゴケたちのお話です(^ ^)

 

こないだ水やりをしている時に気付いたのですが、寒くなり調子が落ちてきたかと思っていたら

 

むしろ、今までで一番調子がいいんですよ!!

 

いや〜驚ました( °ω° )

 

モウセンゴケは今が旬だったんでしたっけ?

 

違かった様な気がするのですが…まぁ、いいでしょう。

 

それでは写真をどうぞ!

 

f:id:UMIch:20191112204227j:plain

 

f:id:UMIch:20191112204400j:plain

 

f:id:UMIch:20191112204452j:plain

 

どうですか?粘液の量がすごいでしょう!!

 

これは迂闊に触ると大変なことになりますね 笑

 

だいぶ日照時間が減ってきていますが、それでも赤々として綺麗ですね(*≧︎▽︎≦︎)

 

いや〜癒されますな〜( ˊᵕˋ* )

 

それでは今日はこのへんで!

 

また明日の記事でお会いしましょう!バイバ〜イ(o ̄∇︎ ̄)/